忍者ブログ
ロボット製作のblog  日々の生活も書くかも・・・
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[05/01 nyamo]
[12/14 アいス]
[11/06 あおのり]
[11/05 IKETOMU]
[11/05 超二足]
最新TB
カウンター
プロフィール
HN:
あおのり
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
アクセス解析
[PR]
2024/04/25(Thu) 20:23:26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今はもう昔・・・・・・
2008/10/16(Thu) 05:05:23
今はもう昔の話です・・・・・・。
ある日部室へ行くと、作業机の上に一枚のメモ書きが残されていました。

D1020040.JPG







木材君へ

木材君へ

木材君へ


私、木村です。








Y山の野郎め・・・・・・。
PR
どうも、テスト期間が終わったはずなのに暇ができる気配がしない木村です。

22,23,24日にはリーダーズキャンプがある。
17日に千葉市科学館でデモがあるので、それまでにモーション等の改良をすすめる。
14日に入試広報課にロボットもって挨拶しにいくため、それまでに見せられる状態にする。
12日か13日に○○○○○のフィールドを新しく作り直す。
12日に新入生教育体制の講習会がある。
明日の4時から○○○○○のミーティングがある。
明日の12時までに一度家に帰って、灯油汲みに車ださなけりゃいけない。
ただいま学校に泊り込みで作業中。

あとは、金魚の水槽の掃除をいい加減やらなきゃいけないな・・・。
なんか土曜に雪振るらしいが、積もったら雪かきしないといけないな・・・。







ま、そんな事はさておき、久しぶりに更新しようと思ったんですよ。徹夜で作業中に。
そしたら、miniSDの変換アダプタわすれて、いままでblogのためにケータイに撮り溜めてた画像とか取り出せないんですよ。
なんかもうグダグダですよ。
というわけで、ロボット関連の更新はまた後日です。
そのかわり今回は、どーでもいいエピソードでも書いておきます。




~部室で作業中、両面テープが切れたので、ホールにいた某Y君のところまで借りに行った~
オレ「両面テープ貸して」
某Y君「いいよ~」
オレ「どこにあるの?」
某Y君「box」
オレ「んん?」
某Y君「白いの」
オレ「んん?」
某Y君「左にある」
オレ「んん?」
某Y君「白いboxあるよね?」
オレ「どこにだよ?」
某Y君「机の上」

ここまで聞いて、初めて「(部室の)机の上の左側にある白いboxの中に両面テープがある」ということがわかりました。

ソンダケ







疲れた・・・
2007/12/18(Tue) 15:13:24

なんか最近妙に忙しい・・・。
ここ1,2か月ほど休みの日が無い状態が続いてます。
これから先も、22日にデモが入っていてその準備をしないといけないし、明日までに書類書かないといけないし、授業でやってるロボットハンドの設計をいい加減終わらせないといけないし、今日は会計研修会だし、ここでは書かないけどもう一つやらないといけないこともある。
あと家の大掃除か・・・。

特に授業のロボットハンドが全く進んでないので、正月と冬休みつぶして設計終わらせないとダメな感じ・・・・・・。

はぁ・・・鬱になるわぁ・・・・・・。

作業できねぇなぁ・・・
2007/12/07(Fri) 01:01:31

話は唐突に始まるんですが、10時半ごろに芝園を出て津田沼に向かったんですよ。
で、初めに駅前から出ているの市バスに乗ろうとしたんですが、バスがもうありませんでした。
「津田沼行きのはもう無いよ。」とか車掌さんに言われましたよ。
しかたないから、電車使って新習志野駅から津田沼駅に向かったんですが、乗り換えに失敗しましたw
武蔵野線に乗ったつもりが京葉線でしたよ。
そんなこんなで、津田沼駅に着いたのが11時56分。
部室はもう閉まっとりました。

そんなこんなで、寝袋なしで夜を越さなければなりません。
まず手始めに、コンビニ行ってアイスを買いました。
54f5a1a5jpeg







やけっぱちです。


そしてそして、なんと!!
津田沼来る前に買っていた秘密兵器!!!!
e98215fcjpeg

 

 



不幸中の幸いです。
運がよかった。

というわけで、今日はこれで夜を越します!
部室閉まってたので作業は何もできません!!
今日(もう昨日か)は誕生日でした!!!
以上!!!!
もう寝る!!!!!

パソコン買ったんだけど・・・
2007/10/14(Sun) 22:50:50

家のデスクトップパソコンを新しく買った。
母親が仕事に使っていたパソコンが、先週の金曜の朝にご臨終したので、土曜の授業前に千葉のドスパラいって購入。
Core 2 Duo 2GHz のメモリ1GBとごく普通のパソコンをごく普通に購入。
土曜の夜にちょちょいと各種セットアップを終わらせてしまおうと思っていました。
だが、しかし・・・・・・無線LANがつながってくれない。
子機のドライバもちゃんと入れて、子機を認識していることも確認したけど、ワイヤレスネットワークを認識してくれません。
マイクロソフトのサポート技術情報に書かれていたことも試したが改善されず。
しまいにゃ「子機こわれてるんじゃね?」と思って子機を新調したが、やっぱりワイヤレスネットワークを認識してくれない。

そんなこんなで貴重な日曜日がまるまるつぶれました。
いったい何が原因なのやら・・・・・・。

忍者ブログ [PR]

Designed by A.com