忍者ブログ
ロボット製作のblog  日々の生活も書くかも・・・
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[05/01 nyamo]
[12/14 アいス]
[11/06 あおのり]
[11/05 IKETOMU]
[11/05 超二足]
最新TB
カウンター
プロフィール
HN:
あおのり
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
アクセス解析
[PR]
2024/04/20(Sat) 08:37:09
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

科学館にいってきた。
2008/02/19(Tue) 23:59:11
最後にロボットについての更新をしていらい、Aonori2はだいぶ変わりました。
下半身のサーボ(ヨー軸以外)を5498SGに換装、さらに下半身のリンクをカーボン化。

で、こんな感じ
DSCN0210.jpg








まぁ、それはさておき・・・。
科学館へ2回目のデモをしにいきました。
今回、Aonori2は良く動けてましたよ。
下半身のサーボのトルクが上がったら、足腰がしっかりした感じのふらつかない歩行になりました。(丸一日くらい調整が必要だったけど)
で、バトルをやったら、「ようやくマキナといい勝負ができるところまできたなぁ」という感じでした。

ようやく先輩たちに追いついてきたかな??
ここまで長かった・・・・・・。
なんだかんだいってサーボに悩まされ続けてきた2年間だったなw
サーボ換装しただけでココまで変わるなら、さっさと換えておけばよかった・・・・・・。


あ、そうそう。
なんかAonori2がロボコンマガジンに載ってましたよ。
Hitec Cupの特集のところにちょろっとだけですけどね。
ロボノバを倒す瞬間の写真とかが載ってましたw
しかし、Hitec Cupのことを思い出すと悔しさしか出てこないなぁ・・・・w
あのときに今くらい動けていれば、優勝ねらえたのに・・・・・・。


ちなみに、今現在のAonori2は腰のヨー軸がもげてます。
学校で動画とろうとしてちょろっと動かしたら、転んでもげた・・・。
下半身を新サーボに換えてから、腰のヨーがもげるのは2回目・・・。
脚のヨーは1回もげた・・・・・・。
・・・・・・なぜ?
・・・・・・なぜ突然もげるようになった??




PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
URL
MESSAGE
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

Designed by A.com