忍者ブログ
ロボット製作のblog  日々の生活も書くかも・・・
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[05/01 nyamo]
[12/14 アいス]
[11/06 あおのり]
[11/05 IKETOMU]
[11/05 超二足]
最新TB
カウンター
プロフィール
HN:
あおのり
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
アクセス解析
[PR]
2024/03/29(Fri) 18:21:37
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

芝浦ロボットフェスティバル
2008/05/27(Tue) 16:51:17
行って来ました。
トーナメントは2回戦敗退。
チーム戦は(いちおう)優勝しましたw

周りは自分よりも重い機体ばかりですね。
攻撃モーションとかはまったく作りこんでいないので、自分よりも重い機体はなかなか倒せません。
もっと移動時のスピードを活かした攻撃モーションを作らないと駄目か・・・。
現在の歩行軌道の計算の途中に、どうやって攻撃モーションに切り替えるかが問題ですけど・・・・・・。

あと、現在のAonori2の最大の問題点は、横移動がまともに出来ないことです。
原因は、サーボの出力不足で指定した軌道に追随しきれていないせいだと思われます。
根本的に解決するには、高出力のサーボを使うか大幅な軽量化をするしかないんですが、どれも現状では不可能。
よって、やりたくなかったんですが横移動のときだけフィーリングモーションで歩かすことにしました。
皆やってるキモイ横歩きです・・・w

優勝した(?)チーム戦なんですが、同じチームにクロムキッドが入っていただけたおかげです。
クロムキッドがばったばったと相手をなぎ倒しては得点を入れまくってくれたおかげですw
Aonori2はリングの隅っこで、同じくらいのレベルの相手と戯れていただけで、気がついたら優勝していました。
決して私の実力ではない。
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
URL
MESSAGE
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カメラ素子
http://strawberry-linux.com/catalog/items?code=18063
こんなんが扱いやすいんじゃない?
デジタルだしピン数少ないし。
strv 2008/06/02(Mon)15:53:21 編集
無題
値段も安いしよさそうですね。
ためしに買ってみるか・・・。
しかし半田付けどうしよ。
あおのり 2008/06/07(Sat)00:32:01 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

Designed by A.com